人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごひとつ

九電が困ってる

中電の浜岡原発が停まることにより、
東電に100万kw、
九電に40万kwの融通が難しくなるだろうとのこと。
中電、すごいな。東西に電力を送っていたのか。
伊達に「世界のトヨタ」の生産を支えているわけではない発電能力か。

中電の電力融通ができなくなって困るのは、
東電かとばかり思っていたら、九電も困っているらしい。
関電は、昨日の橋下知事の言葉と違い、
「美浜を停めているし融通する余裕はない(から中電に送れない)」と言ったとか。

この事態となることを、政府は想定していたのかどうなのか。

「今年の夏も暑い」とテレビで言っていたように思ったのは、気のせいだろうか。

電力は本当に足りないのだろうか。
みんなして「徹底節電チェックリスト」を活用してみてどうにかならぬかえ。

民間からの買い上げはどれくらい見込めるのか、これは加算済みか?
by paradeisapfel | 2011-05-09 23:32 | 日記
<< 藤の花房棚引く頃に 「栄冠は君に輝く」 >>


のんびりと、そして慌しく過ぎていく日々の狭間で、思うことを綴っていきます。たいせつなことを忘れないように。

by paradeisapfel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
大赤字
at 2011-08-24 00:30
24時間闘えますか
at 2011-08-18 23:00
玉音
at 2011-08-16 21:45
無精なので
at 2011-08-10 22:40
あと10日
at 2011-07-14 22:22
検索
カテゴリ
以前の記事
連絡先
paradeisapfel
@excite.co.jp
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧